Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

いただきもののビーツで!

ビーツで検索すると「ボルシチ」が代表料理みたいです。

ボルシチって何ぞや?σ(。´・ω・)?

作り方を見てるとトマトシチューだな!

と、言うことで、クレアさんに鹿肉をいただき(笑)

鹿肉でボルシチ!!

f:id:claire0930:20170604103238j:plain

先に下茹でしていたものを入れました。

それでもまだ煮込むと赤くなるΣ(・ω・ノ)ノ!

かもし水を入れて、煮込みの時短!

30分後 ↓ ↓ ↓

f:id:claire0930:20170604103702j:plain

出来た~~!

赤いよ、赤いよ!

ビーツって食べる輸血って言われてるんだって。

女性にはうれしい、栄養価だそうで。

生で食べるより、加熱した方が、甘くなっていた。

この茹でたビーツをクレアにもおすそ分け。

f:id:claire0930:20170604103915j:plain

ご飯がピンク色ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

ワンコにもいいのか、検索してると、ビーツを食べさせたら

翌日のおしっこが赤かったというのをみて、ちょっとドキドキしたんだけど

これくらいの量だと大丈夫でした。

 

 

で、たくさんあるので、酵母にも挑戦だよ。

f:id:claire0930:20170604104207j:plain

翌日にはさらに真っ赤。

で、蓋を開けると、土のにおい。

これで、美味しいパンになるのか・・・(;^ω^)