Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

ビーツでパン

ビーツがたくさんあるので、色々作ってみました。

茹でたビーツを茹で汁と一緒にミルサーにかけて、ペーストにしたもので

パン生地を捏ねました。

ジャガイモのフォカッチャを真似てみました。

f:id:claire0930:20170604104434j:plain

めっちゃ、ピンク( *´艸`)

時間がないので、このまま翌日まで冷蔵庫で一次発酵させてました。

f:id:claire0930:20170604104523j:plain

発酵は成功です!

これをフォカッチャと丸パンにしてみた。

f:id:claire0930:20170604104559j:plain

f:id:claire0930:20170604104615j:plain

f:id:claire0930:20170604104626j:plain

フォカッチャは塩を多めに振りかけ、胡椒とパセリ、ウインナーのせ。

ジャガイモのフォカッチャほどのもっちりではないのだけど、

しっとり系もっちりみたいな~ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

 

f:id:claire0930:20170604104753j:plain

f:id:claire0930:20170604104821j:plain

焼く前は鮮やかだけど、焼くと色が飛ぶよね。

でも、赤いパンだよ(笑)

このビーツをくれた方が「赤い野菜は血の味がするよ」って。

ひえ~~ドキドキしますけど~~(笑)

って、そんなことはなく、普通に美味しかったよ。

くれた方は加熱しないらしくて、これみて、「ほぉぉ~~!」って

感心してくれてて、今度は葉っぱ付きで送ってくれるらしい(*´▽`*)

まだあるから、もう一回パンに使用かなと思ってる~

ピザ生地にして、赤いピザも狙ってる(笑)

何か色々パンにするのが、楽しいのですヾ(≧▽≦)ノ