Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

若桃ジャムでパン

若桃ジャムをそのまま使って、生地に練りこみ、ホームベーカリーで

焼きあげたもの。

f:id:claire0930:20170604105513j:plain

f:id:claire0930:20170604105524j:plain

コリコリした食感が残ってます。

これにまたジャムを塗る(笑)

でもバターも合ったよ(^O^)/

 

で、今朝は折り込んで、ロールパン。

f:id:claire0930:20170604105634j:plain

f:id:claire0930:20170604105643j:plain

フライパンで焼いたからジャムから出た糖分で焦げたけど、いい色に焼けたよ~

f:id:claire0930:20170604105714j:plain

かなりフ―プロで細かくしたけど、まだコリコリ(笑)

核の部分なのかな?

この丸パンに最近はハマってて、焼き立てだと、つい食べ過ぎる・・・

最近は一晩常温放置で一次発酵してたのだけど、

昨夜は涼しくて。

2時過ぎくらいに目が覚めて、見るとやっぱりあまり発酵しなさげ

だったから、ペットボトルにお湯を入れたもの、発砲スチロールケースで

朝まで発酵させたら、いい感じだった。

成形して、クレアの散歩から帰ってきて、1時間くらいの二次発酵でも

十分膨らんでたので、焼いた~

朝の二時間って、お腹すくんだよね・・・

まだまだあるよ、ジャムとシロップ煮。

このジャムでスコーンも仕込んである( *´艸`)