Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

丸鶏を食す!

f:id:claire0930:20170617173707j:plain

これを解凍しておいて、解体してみました。

1キロちょっとの大きさだったから、このままあげてもよかったのだけど、

ちょいと私が味見したくてね。

手羽もも肉を外し、手羽先を外し、胴体を切り分ける。

手羽ももは発酵水に漬けて、私のは塩麴に漬けて、明日以降の晩ご飯( *´艸`)

昨夜、1年ぶりに下痢をしたクレア。

漢方塩を食べ始めての影響と思う。

だって、私も同じ。。。まさかの同じタイミング(笑)

外耳炎やアレルギー症状があるクレア。

何かしら起こるかも。。。は、想定内。

で、丸鶏も考えたのだけどね。

手羽先とネックは夕方におやつにあげた。

f:id:claire0930:20170618185431j:plain

切り分けた胸肉やササミのある上の部分。

 

f:id:claire0930:20170618185506j:plain

f:id:claire0930:20170618185516j:plain

あばら骨?部分。

皮がね、しっかりしてて、噛みづらいみたい(笑)

スーパーで買う鶏より油の色が黄色が濃かった。

私も食べるのが楽しみなのだ( *´艸`)