Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

チーズ入りゴマパン

朝からパン作り。

酒粕酵母パンも作ってるのだけど、一次発酵に6時間。

クレアに食べさせてあげようと思って、イーストでもパン。

黒ゴマを入れて、捏ねて、私のランチ用にとけるチーズをいれて( *´艸`)

f:id:claire0930:20170622130308j:plain

最近は室温も27度くらいあるし、常温で一次発酵が1時間程度。

成形して二次発酵も常温で1時間弱。

f:id:claire0930:20170622130413j:plain

f:id:claire0930:20170622130424j:plain

パンやで買うチーズパンは冷めてチーズも固まってるけど、

家で焼くとトロッととけたチーズパンが食べれる。

手作りの特権!!ヾ(≧▽≦)ノ

9時過ぎに作り始めて、12時半くらいには焼きあがる。

ランチにも十分間に合うイーストパンと、この気温。

今日はまだ暑さも湿気もマシなのか、

窓を開けた状態でクレアも寝ている。

クレアにはもう少し冷めてからだね(*´▽`*)

バターなしでもふんわりなフライパンでパン!

はぁ~~~幸せ感満載(笑)