Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

昨夜の鹿飯( *´艸`)

f:id:claire0930:20170709180057j:plain

f:id:claire0930:20170709180112j:plain

f:id:claire0930:20170709180127j:plain

f:id:claire0930:20170709180144j:plain

f:id:claire0930:20170709180155j:plain

骨の関節のところをゴリゴリ。

肉の部分より骨なの?

と疑問な私(笑)

今回の鹿もも肉はかなり大きくてこれでもずいぶん肉をそいだ。

骨を入れて800gくらいの肉かな。

骨があらわ。

前回も大きかったけど、それよりも大きい。

骨が太い。

それを「ガリ」っと噛む音。

一瞬、歯は大丈夫?と思う。

でも、何ともないみたい。

 

犬の十戒ではないけど、これくらいの骨なら簡単に噛み砕くくらいの

顎と牙を持つ。

手のひらどころか腕くらいなら、噛み砕くだろうね。

首などを狙われたら、一撃で死んでまうよね、私たち。

でも、それをしない愛犬たち。

 

昨夜は爆睡しているときにパタパタと尻尾を振っていた。

動画を撮ろうとしたときにはおさまった(笑)

肉を食べてる夢でもみたか?(笑)

 

肉を食べるスゴイ顔も、寝ている姿も私には愛おしいのだよ。

 

暑い暑い今の季節。

クレアの体調管理も大変だ。

まだまだ元気でいてね。