Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

還元力

https://www.instagram.com/p/BXX7rM3li_b/

#うがい薬に#玄米発酵水の#かもし水と#漢方塩を入れて、還元力がどれくらい#発揮されるかを#実験して5日と半日。かなりの透明度👍

昨日の状態。

先日より透明度が増している。

還元力が発揮されているのか!

かもし水も漢方塩も少量しか入れていない。

大量に入れれば、もっと早く還元されるのかも。

かもし水はたくさんいれると水分で薄くなると思ったので

水の色が変わらない程度しか入れていない。

 

これを日常の私たちの体と見立てた場合。

日々、添加物を口にしていると毎日、少量を摂りいれてもかなり時間がかかる。

というより、漢方塩も通常は1日10g程度を勧められてるけど、

薬を飲んでる人や何か症状のある人はこの倍量を摂取されることを勧めている。

排毒をするには最初はそれなりの量を摂取する必要もあるのだろう。

今は私もクレアも積極的に摂っている。

体内の細胞を活性化させ、毒素と戦う。

そのための活力源。

 

先日のクレアの傷。

あれより広がり、ジュクジュクしていたけど、

毎日の漢方塩を口からと傷口に塩水で。

少し傷が乾いてきた感じがする。

クレアの体内の細胞たち!!

頑張って!!