Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

今日は暑いぞ!!

今日は先日、近くで糸の販売を始めたということで、サンプルをもらったので

母に届けに行ってきたけど、今までより最高に暑い。。。(;^ω^)

9時で32度って。。。

今日は庄内神社の朝市の日。

ついでに朝市へ。

先月、稲荷神社で野菜を買ったお店も出ていて、

自分ところで作っている無農薬のお米の試食をしていた。

ちょうど玄米が欲しくて、2キロが1000円で売っていたので、

野菜と玄米を母が買ってくれた(笑)

早めのお昼に冷麺を母の家に戻って食べ、買っといたという餃子をもらい、

友達が送ってくれたという食材をもらい・・・

早いうちに帰路についたわけだけど、「いつもお土産つきやな~」と

母がつぶやいていた。

編み物をしたいというので、アマゾンでかぎ針編みの本を直送で

買ってあげたのだけど、それを軽く上回る食材のお土産(笑)

今夜は買ってもらった野菜で空芯菜というのがあって、私は初めてだ。

これをもらって帰ってきた豚肉と炒めようと思う。

にんにく塩麴があるので、豚肉を漬けておけば、それだけで簡単ご飯だべ(*´▽`*)