Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

昨日届いた鹿肉だよ~~

f:id:claire0930:20170817213301j:plain

今朝の様子です。

解凍もあまり出来ていないので、包丁で切って、お湯をかけて解凍。

お肉だけを入れてみた。

満面の笑顔のクレアさん。

1キロを解凍しておいたので、そのまま夜ご飯も鹿肉です。

いい感じに解凍できていました。

するとおっきな塊のお肉がゴロゴロ。

f:id:claire0930:20170817213448j:plain

すねの部分と思われる。

そのままかぶりつかせてあげようと、大奮発!

と、鶏ガラ(*´▽`*)

f:id:claire0930:20170817213558j:plain

「母ちゃん!!ご飯、早く!!」

すると・・・

f:id:claire0930:20170817213707j:plain

なぜか、鶏ガラから食い始めた。。。(笑)

肉、放置・・・(;^ω^)

f:id:claire0930:20170817213751j:plain

おっきいままだと凍ったままが多いので、

カットしてお湯をかけてあげることが多いのだけど、

塊だとこの後、一つを持って、ウロウロ。

どっかに隠すつもりか?

そして床に放置・・・

それを取り上げて、どうしようかと思ったのだけど、

カットして再度あげると完食した。

ん?そんなにお嬢さんやったっけ?(笑)

鹿肉を与え始めて1年になる。

鹿肉を解体している方のブログやFBから色んなことを教えていただき、

今回、注文したお肉も色んな部位が混ざってはいるけど、

キレイだし、においもしない。

血抜きもちゃんとされてるのだと思う。

しかも刻まれたちっちゃいお肉かと思ったら、めちゃデカいし( *´艸`)

今後はこちらからも購入したいと思っている。

人間用も販売されていて、レストランにも卸しているそうで、

もも肉でも1キロ2000円とはお買い得なお値段。

今は品切れのようだけど、次回は私用も買ってみよう~~~ヾ(≧▽≦)ノ

 

こちらから⇒【鹿肉 猪肉 ジビエ肉 通販専門店】丹波篠山 山大