Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

二代目ホームベーカリー

https://www.instagram.com/p/BYIu4jLlusk/

#二代目#ホームベーカリー#塩麹パン機能使ってみた❗#発酵時間長すぎ😅#てっぺん #窓について#凹んでる(笑)#早焼きモードで十分です(笑)

来月、私の誕生日ということで、

母がくれたお金で二代目ホームベーカリーを

買ったのだ‼

毎日、パンを食べるから、手捏ねだと頻繁に

焼かないといけない。

それには毎日の時間がない😵

羽とケースがダメになった。

消耗品を買えば6000円するが、

先月私の使ってたメーカーから新機種が

発売されて9000円で買えるとなれば、

新しいの欲しいな~と思ってた矢先だった。

それが昨日届いて、今日は休みなので、

試し焼きO(≧∇≦)O

塩麹パン機能が搭載。

ほぅ~❤と思って使ってみた。

前の機種で早焼きモードで焼いてちょうどよかったのに、

取説みて、4時間の時間って大丈夫か?

と思ってスタートボタンをポチ❗

やっぱり窓に生地がへばりついてる~( ̄▽ ̄;)

あかんやん(。>д<)

塩麹を入れると発酵もすすむし、

焼き色もつく。

でかいよ~(笑)

これで、平日のパン焼きは楽が出来る( 〃▽〃)

手捏ねパンは週末のお楽しみ~🎶