Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

久々に体温を計ってみると・・・

最近は母のところへ自転車で行く。

なるべく涼しい午前中にと、お散歩代行が終わると行くことが多いのだけど。

母はもともと体温が低く、癌になった時も35度台だったのが、

こないだの入院頃から36度台もたまにあったようで、

退院してからは毎日体温を計っていて、それをカレンダーに書いている。

ふと見ると、昨日の体温が36度台後半。

それはすごい、と思っていた。

で、私に計ってみ?と体温計を渡された。

家で計ってみようと体温計を探したが見当たらない。

最近は風邪もひかないので、病院にも行かない。

6月からエアコンをつけっぱなしの部屋で寝ている。

レッグウォーマーをして、羽毛布団をかぶって寝ているが、

朝方は何故か、足先は布団から出ている・・・

家にいるとエアコンはクレア対応温度。

私は足が冷えている。と思っていた。

体温はそれでも高い方かな?と。

自転車で走ってきたとはいえ、もう落ち着いていた頃だったけど、

37.0℃で、ピピッとなった。

私が驚いた(笑)

母が熱あるやん!って・・・(笑)

35度台の人は37度だと熱があるわな。

もう一回計りなおしてみた。

36.9℃だった。

うん、どうも体温は高いようだ。

とはいえ、全くしんどくないけどね。

ヨガをしていた時に、ヨガをしていると基礎体温があがると

先生が言っていた。

いいお塩を摂るようになって、体温が上がってるかも、と

思ってはいたのだけど、案外高かった(笑)

塩とって、先日カレーをスパイスから作ったけど、

スパイス利用したカレーは薬膳カレーになるようで、

スパイスが体調に影響を与えるようだ。

なるべく、生野菜をと思うけど、私が生で食べれる野菜って。。。(;^ω^)

人参するか、玉ねぎスライスか、レタスやキャベツとか?

それも意識はしつつ、適当です。。。(笑)