Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

非正規雇用から正規雇用へ。

8/31に朝礼で重大発表があった。

現在の職場の物流倉庫が、自社から委託に代わるため、来年の秋で閉鎖。

今の業務の一部が別の自社倉庫へ移動となり縮小。

それに先立って、来春3月末で5年以上の勤務者たち18名が

雇い止めとの話だそうで。

正規雇用になるにあたり、転勤できるかが条件として

出されていたらしいのだけど、倉庫自体がなくなるわ、

業務縮小やわで、人はいらんらしい。。。

で、私はどうなるか?ということで。

私はまだ5年未満だから、来春の問題には関係ないけど、

来秋の話は関係してくるけど、なるようになる~~な感じ(笑)

ただ、別の倉庫に行くことはないので、おさらばなのだけど、

時期だけかな~~~

やりたいことやって、それなりに日々過ごして、その時が来たら~~~

な感じが今の私の感覚です。

この5年問題。わが社だけの問題ではないやろうし、

次に仕事が決まったところでもその問題が問題になるのか?

5年経つたびに年もとれば、就く仕事も、年齢制限もより一層関わるやん。

っていうのが、この5年問題の当事者たち。

非正規雇用を5年以上は正規雇用に、が裏目な感じでしてね。

これっていいことなんか・・・?

うん、疑問だ。