Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

タジン鍋でパエリア

https://www.instagram.com/p/BYvRIbiF6-3/

#ターメリックを使って#タジン鍋で#パエリア今日はお試しで~🎶

 

今日は私の誕生日。

ですが、自炊です(笑)

今日は朝から仕事でイライラ。ホンマ、ムカつく!!

スパイスカレーのターメリックの残りでパエリアのメニューを発見!

色々、検索して、ワインとトマト缶!!と思って買い出しに行き、

帰ってきて、コンソメ忘れた。。。(;^ω^)

代わりに粉末かつおだし!

イカと鶏肉を炒めて、取り出す。

にんにく、玉ねぎを炒め、米を炒め、

ターメリックを加えて炒め、トマト、水、だし。

あ、イカと鶏肉にワイン忘れた!!(笑)

もう、味もてきと~~~

でも、出来上がりはそれなりに~~~( *´艸`)

味は、うすい!!

でも、塩をかけたら、いい塩梅になりまして。

1合の米のパエリアを平らげたよ☆彡

サフランは少量でも高い!

同じ色がターメリックで出せるよ!!

15分、火にかけて、10分の蒸らし。

今日はタジン鍋でどれくらいの量で作れるか試したかったので、

作ってみたんだけど、スパイスカレー用にスパイスをネットで

買ったから、また山盛りターメリックも来るでね(笑)

また、具材を変えて作ってみよ~~~