Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

ブリと肉豆腐

昨日、魚屋に「本日のおすすめ ブリの造り」って看板出てたから、

入ってみたら、ないと言われた( ;∀;)

でも天然ブリかまがあったので、それを買った。

昨日は角煮があったので、魚屋のおばちゃんに聞いたら、

「明日食べるんやったら、今日のうちに塩しておいたら

塩がまわるよ」ということで、

昨夜のうちに漢方塩をフリフリ。

ガスのグリルが使えないので、スキレットで焼いてみた。
f:id:claire0930:20170925205519j:image

塩加減もいい塩梅で、クレアにも二切れおすそわけ( *´艸`)

 

で、昨日猪肉の茹で汁をとっておいたので、豚肉で肉豆腐。


f:id:claire0930:20170925205534j:image

あっさり味の肉豆腐。

酒の肴を作るばかりなのだ~~~(笑)