Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

簡単!サラダチキン

https://www.instagram.com/p/BZipyjnFTTs/

#昨日の#お料理レッスンで#習った#サラダチキンと#お持ち帰りした#ココナッツ煮#サラダチキン だけ作ってかけた。#チキンスープは#ワンコご飯に かけてあげた🐶#チキンもクレアに#おすそわけ#簡単#サラダチキン#塩麹

 

先日の料理教室で作ったサラダチキン。

私は豆乳ヨーグルトと塩で鶏ハムを時々作っていたけど、

これより簡単に加熱できる方法を知った(*´▽`*)

いつも買っているところでは胸肉1枚あたり300g強の重さ。

10%の塩麴に漬けて、一晩。

お湯を90度まで熱する。

そこに下味をつけた胸肉をドボン。

火を消して、蓋をして30分程度そのまま放置。

で、しっかり中まで火も通り、しっとり柔らか。

いつもくるくる巻いてラップしてたけど、そんな手間もいらん(笑)

豆乳ヨーグルトと塩でも同じ方法でいけるやん☆彡

味的には、塩麴より塩をしっかり塗りこんで、

豆乳ヨーグルトに漬けこんでる方が

私は好きだな~~~( *´艸`)

お試しあれ!!