Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

読み終えた

https://www.instagram.com/p/BZqxpBlFBVr/

買いました!読んでます!#フレンドの遺言状#本村伸子先生の本#ワクチンのこと#ドッグフードのことそれらが原因とされる病気のこと#愛犬が#健やかでいられるように#自然のまま#生食#手作り食#愛犬が喜ぶ

最後の部分を朝から読んでいて、涙が出てきた。

ノエルのことが重なるところもある。

動物の生命力はすごいなぁと思った。

5歳で癌と診断され、余命1ヶ月と言われた

このフレンドはそれから6年も生きたのだ。

大好きな飼い主さんと生活を共にし、満喫し、

生きたい❗と願った結果なのだろう。

自然のままとは、私なりには生まれたその姿のままが自然のままなのではないか?

と思っている。

人は生きていく中で、色んな経験の中で、

自分を守ろうとして、色んなものを身につける。

資格もそのひとつだと思う。

生きるために、生活のために、

本当にしたいとは限らない資格もとった。

役にはたってはいるけど、したかったことか?

と問うとそうとは限らないことばかりだ。

何か学び始めると色んな資格取得の案内が目にはいる。

それを止めてみた。

今はやりたいから、学びたいからレッスンは通ったり、セミナーに参加したりはするが、

資格は考えないようにしている。

今日は丸鶏を自分で捌くセミナーに参加してくる。

鹿を解体してみたいが、まずは鶏で❗

自然体でいられると、頑張ったり、背伸びしたり、しないですむんじゃないかな?

ずっと、そうやって生きてきた…

これからはクレアと共に自然のまま、自然体で暮らしていくのだ。