Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

今日は休みました!

昨日は仕事に行ったら、朝から不機嫌な奴がいる。

ホンマ、やりにくい。

朝から不機嫌ってなんやねん。

で、明日は休む!!と決めて、今日は休んだ(笑)

クレアとのんびり。

で、給料日。色々支払いを済ませて、買い物に。

リンゴがあと一個、残ってるし。

ホットケーキミックスを使って簡単ケーキ♪

https://www.instagram.com/p/BaLRxE7lMR1/

#紅玉#煮リンゴと#サンザシ#ジャムの#ホットケーキミックスを使って、焼いたケーキ🍰#豆乳ヨーグルト#しっとり#ふんわり#もっちりなんぼでも食べれるわ(*≧∀≦*)

 

煮りんごを作って、先日のサンザシジャムを足して、

豆乳ヨーグルトも入れて、まぜまぜ。

18cmのスクエアだと大きかったみたいだけど、薄い分、火の通りも早い。

いい感じに出来てるやん( *´艸`)

ふんわり、しっとり、もっちりな感じ。

あっさりでいくらでも食べれそうだ(笑)

 

 

豆乳ヨーグルト酵母起こしを再開してるけど、うまくいかない。

う~~~ん。。。

ベーキングパウダーはあまり使わないから、ケーキ作りたくなったら

HMで簡単に!十分なのだ。

今日はずいぶん、涼しい。

窓を全開でクレアもまったり。

ご飯食べて、骨を齧って、今はグデ~~~と昼寝中。

 

朝から不機嫌な奴と仕事をしたくないよね。

今日もきっとそれが続くかと思うとしんどい。

なので、休む。

今日は一人、男の子が休むと言っていたから、最低でも二人の欠員なると

うちの部署はかなり忙しい。

しかも社内全体に続々と辞めているので、フロアによっては

確実に人手不足。

一人で仕事をしてるわけではないのだから、不機嫌とかありえへん。

勝手に一人でやっとけや!!と思うので、

私は家でダラダラ~~(*´▽`*)

 

明日は夕方から風のハミングの収録が流れるんだけど、聴けない。

初のタイムフリー機能とやらで、後日聴いてみようかなと思う。

今だ、その時の感動は蘇る!!