Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

猪肉のおでん

f:id:claire0930:20171015180444j:plain

おでんです!

猪肉を使って作りたかった。

醤油糀でおでんのレシピをアップしてくれてたので、それを参考に。

猪肉の下茹での汁や鶏ハムを作った時の茹で汁を利用して、

粉末だしと醤油糀とみりん。

f:id:claire0930:20171015180453j:plain

猪肉もホロホロ。

つくねがいい仕事してます。

やげん軟骨をフ―プロにかけて、鶏ミンチにおろししょうが、塩麴で味付け。

ちくわ、こんにゃく、厚揚げ、豆腐のはんぺんもどき?(笑)

卵、エリンギ。

あっさりしたお出しです。

クレアにもあげるつもりでつくねもネギなし。

練りものも玉ねぎ入りとか餃子とか入れたかったけど、ガマン(笑)

f:id:claire0930:20171015180504j:plain

つくねをみるクレアが真剣です(*´▽`*)

https://www.instagram.com/p/BaQ0wpxlmSf/

#おでんの#つくねクレアにもおすそわけ(*≧∀≦*)

食うことに真剣です(笑)

こんな楽しみもないとね~~