Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

体のハリが戻ってきてる??

先日、お尻がプリプリしてると言われた。

太って痩せてを繰り返していると、

加齢と共にハリはなくなり、ハリがもどることはない。

で、太って、体が硬くなってプリプリしてる感じがしている

だけなのかと思っていた。

でも、ふと、そういえば、生理前でもないのに、

乳がはっている感じがしていた。

ふと、思ったのが、6月から摂り始めた「漢方塩」

聞くと、やっぱりお塩でハリが戻るらしい。

漢方塩は摂り始めて痩せた話はよく聞くが、太った話はあまり聞かなかった。

「太る」ことが悪い印象を受ける世間で、

「私、太りました」は言いづらい。

なので、私はそのことをFBのグループに投稿してみた。

すると、太った!ハリが出てきた!という声がやっぱりあった。

漢方塩を使って料理をするとめちゃ美味しくなる。

それだけでお肉や魚、野菜が美味しいのだ。

炊きたてのご飯も美味しい。

減塩が世間の声。

それの真逆をいっている。

いい塩を摂ると元気になる。

そろそろ危ない、ワンコたちが復活しているそうだ。

クレアも元気だし、ますます毛艶がよくなってきた。

これも漢方塩効果らしいのだ。

犬も9歳になると白い毛が目立ってくるが、

クレアの背中は黒々と光っている。

毛ぶきもよく、フサフサだ。

生食といい塩でクレアは元気だ。

私も少しでも生野菜を摂るようにしている。

さすがに肉は無理だけど(笑)

昨日、自治会で餅つき大会をやっていて、そこで搗き立てのお餅を売っていた。

それを焼いて漢方塩で食べた。

塩で餅は初めてだったが、うまかった。

揚げ餅の塩と同じだから、まずいわけはないのだけど、はまりそうだ。

今朝も晩ご飯も塩餅が登場でお腹いっぱい(笑)