Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

2017年が終わります

https://www.instagram.com/p/BdXIRPAF6Hc/

甘くない#黒豆煮ゆでてから#漢方塩#フリフリ#塩味#枝豆みたい#あっさりして美味しい〜茹で汁を使って#黒豆🍞パン#黒いパン#アントシアニン#お正月#煮豆

あと数時間で2017年も終わりますね。

年が明けて、中頃に転職です。

11月には決まっていたのですが、ようやく出勤日が確定し、

1月16日から。

クリスマスに現職場に退職の旨を伝え、

昨日は私がいなくなると困る・・・と担当のチームリーダーが

こぼしてたと耳にしました。

でも、来年の3月に5年以上勤務してきた人材を斬り、

9月には閉鎖する方針を打ち出したのは会社側。

それを聞いたスタッフたちが次々と退職。

求人を出しても人は入ってこない。

それを聞いた時も思ったのは、いなくなって困るなら、

いてる間に何故、大切に出来ないんだ?

と、ふと元彼のことも思い出し(笑)

まあ、私は自分の道を進むだけ~~

何か今年は色々とうまく回ってたな~~と思う。

終結すると思っていた結果はまだ出ないから周りからフツフツ言われるが

そんなの関係ね~~~(古っ)

そうやってせかされて行動したことが裏目に出た昨年。

それをやらずにただひたすら結果待ちしていたら、結果が出ない~(笑)

ま、いっか~~ってね。

年明けに黒豆で味噌を作りたくて、試しに買った黒豆。

甘い黒豆は嫌だ!

と検索して塩味黒豆発見!

愛用の漢方塩で塩黒豆。

そして茹で汁がもったいないから、それを使って黒豆パン。

さすがに明日は雑煮から始まると思うけど、

昼にはパンを食べてるやろうな~~~(笑)

黒豆食べてるとクレアも寄ってくる。

なので、お口にポイ。

ポリポリ食べてるよ(笑)

アントシアニンだね!

さて、来年も楽しく過ごせますように~~( *´艸`)