Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

パラコードでリード作り

今日は以前から作ってみたかった「パラコード」で

リードを作るワークショップに参加してきた。

たくさんの種類があるパラコードから2色を選ぶ。

クレアには可愛い色をと思っているので、ピンク系を。

最初にピンク系のカモフラ柄を見つけて、それに合いそうな無地を選んだ。

2色で迷ったのだけど、もう一つの方だと全体にぼやけた感じになったので

薄い紫をチョイス!
f:id:claire0930:20180210203249j:image

四つ編みという編み方だそう。

you tubeで見てるとわかりにくかったけど、やっぱり教えてもらうと

サクサク出来た(*´▽`*)


f:id:claire0930:20180210203301j:image


f:id:claire0930:20180210203338j:image

ショートリードを作りたかったのだけど、編み方の練習もかねて、

通常の長さで作った。

金具が小さめだったけど、ゴルやラブでも使っているというので、大丈夫かな。

パラコード自体はかなりの強さ。

それを4本で編むのだから細くても大丈夫とは思うけど。

帰宅してクレアに合わせてみた。


f:id:claire0930:20180210203319j:image

ちょっとピンボケだけど、似合ってるんじゃね(*^^)v

色のチョイスは飼い主のセンスにかかっているからね~~(笑)

材料だけでも購入させてもらえるとのことなので、

今度はショートリードとカラーを作ってみたいな。