Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

作り置きシリーズ


f:id:claire0930:20180219204833j:image

●水菜と薄揚げの塩糀煮

●牛蒡の甘辛揚げ

 

週末、猪肉の🍢おでんを作った。

土手煮を作ろうと取っておいた猪肉とコンニャク。

おでんの煮汁がめちゃ、余って、もったいない〜〜と思っていたら、ひらめいた💡

土手煮に下味をこれで煮たらいいやん🎶

で!下茹でせずに、かもし水に漬けておいた猪肉をおでんの残り汁に入れて煮ることに。

その後、味噌を投入し、煮る。

味見。あれ?いつもと違う😅

そうや!おでんに砂糖入れてないから、甘味が足らん!!

と、砂糖を入れて煮ながら、味見しては砂糖を足す。

ストーブでコトコト。

完成〜〜😍

今日の晩ご飯と明日のお弁当🍱

 

今日、また知人が送ってくれた鹿肉と鹿骨が届いた。

今、冷凍庫が鹿の骨で溢れてます😅😅😅