Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

猪肉祭り?

https://www.instagram.com/p/BfvRME2FGBb/

いつも鹿肉を送ってくれる方があまり捕れないと言っていた猪が一気にたくさん捕れて、冷凍庫に入らないからと、我が家にたくさん送ってくれた〜〜💕ゆっくり堪能させていただこう😍

日曜日に4頭の猪が捕れたそうで、いつも鹿肉を送ってくれる知人が

プレゼントと私に猪肉を送ってくれた。

ブロック肉も1.5キロくらいあるし、骨つきのお肉もたっぷり。

まだ、あばらもあるよ!ってことで、別便であばらも送ってもらった。

冷凍庫にまたお肉がいっぱい(笑)

クレアのお肉がなくなってきたころに、届くお肉。

私のことを思い出して送ってくれるっていうのもうれしいな( *´艸`) 

たくさんあるから、何に使おう?なんだけど、

うちも冷凍庫に限りがあるので、外れる分だけ小分けして、

明日のおかず用に身がやわらかいところを取り出して下茹で中。

肉じゃがの材料ならあるから、下茹でしたら作れる(笑)

後は週末にかけて、ゆっくり解凍して、骨つきお肉をほおばる(笑)