Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

筍猪肉で猪肉豆腐


f:id:claire0930:20180422195823j:image

筍を食べた春の猪が美味しいと聞いて、

買っておいたモモ肉。

昨夜から冷蔵庫に入れて、半解凍で

研いだ包丁で薄切り〜にするも

少し厚めになったけど、土鍋に豆腐、

玉ねぎ、でかい椎茸〜

いつもほど、煮てはいないけど、

噛みごたえもあり、美味しくいただけました!

脂もしっかりのっていて、明日は肌もツルツルか〜(笑)

カツにしようと塩麹にもつけてある

チルドの猪肉も楽しみです〜💕

 

 

新しい仕事に行き始めて、疲れてる。

時間も押してる感がして、

ドライヤーの時間がもったいない、面倒くさいで先日から髪を切りたくなっていた。

で、切ってきた〜〜
f:id:claire0930:20180422195922j:image

このところ一年一度しか行かない(笑)

が、今回は去年の7月以来で一年経ってない〜

けど、「一年ぶり?」って聞かれた(笑)

いつも髪を乾かしてくれるスタッフに

「今日は長めやね、いつも短い😄」

って、言われて、いつも切ってと言うと

かなり短くされる(笑)

今日はいい感じ〜〜ってね(笑)

最近はワックスすらつけない私。

このクシュクシュ感は今日だけ😚

前髪も久々に作った。

うん。スッキリ。サッパリ。

気持ちいい❤️