Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

クレアのウエスト

f:id:claire0930:20180503225644j:plain

去年の6月から摂取し始めた漢方塩。

一昨年の冬にご飯を増やし、そのまま夏を越したので、

体型がぽってり、中年ドスコイ体型、ウエストがぼやけてきていた。

冬の間は痩せないようにしたいので、生肉にご飯を混ぜる。

漢方塩もしっかり入れる。

あたたかくなってきて、いつも散歩の時にこのように上からクレアを

みるのだけど、ある日「ん?ウエストくびれてへんか?」と気づいた。

で、犬もミネラルがまわると体重、体型が適正になってくるのか

質問してみたところ、「老廃物で出ていると思う」ということだった。

おぉぉ~~~(ノ・ω・)ノオオオォォォ

それは素晴らしいではないか!

特にご飯を減らしたわけでもなく、運動量も増えたわけでもないのに。

クレアも十分に漢方塩を摂取してきた成果ですな(*´▽`*)

先日、母のところに行くと、すっごいお腹。

太る、ご飯も控えてる、と言うのだけど。

そう、クレアでも漢方塩を続けていただけで、体型に変化が現れたのに、

母は私ともめて、漢方塩を止め、病院の薬やその他を飲み続け、

明らかにご飯云々ではなく、老廃物がたまっているのだろう。

また、去年みたく、腸閉塞を起こすんではなかろうか?

しんどい思いをするのは自分。

なにが必要か見極めれない。

そのくせ、私をコントロールしようとする。

自分の体をコントロールできないくせに、

私をコントロールしたいなんて、100万年早いわ!!(笑)