Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

今夜のワンご飯

スーパーに行くと大きなブリあらが値引きしていた!

新しく入ったFBのBARFのグループに

ボーンブロスがよく出てくる。

最近は鯛のあらもよく見るので、鯛でボーンブロスを

灯油の残ったストーブで使い切りのために

休日に作ってみようかと、

お魚コーナーに行くと買ってしまった!


f:id:claire0930:20180515221432j:image

おっきなカマの部分は冷凍して取り置き。

身のところを少し骨ごとカット。

今朝、骨付きラムすね肉を与えたら、

骨が硬かったのか、残した。

多めに解凍しておいたのだけど、

骨は取り除き、たまったらこれも

ボーンブロスにしようかと冷凍庫へ。

で、鹿肉も解凍できていたので、

3種盛り〜〜〜


f:id:claire0930:20180515221736j:image

ラムすね肉、鹿肉、ブリ、

名古屋コーチンモミジ、

水菜、フリルレタス、人参、

ブロッコリースプラウト

炒りゴマ、漢方塩。


f:id:claire0930:20180515221943j:image

 

前に烏骨鶏のモミジを食べたことあるからか、

躊躇なく、モミジから、ガッツク。


f:id:claire0930:20180515221930j:image


f:id:claire0930:20180515222030j:image

放置が好きみたい(笑)

いつもは混ぜてからあげるのに、

混ぜるの忘れて、漢方塩が

かたまってるところもあるやん〜

まぁいっか〜