Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

久々の投稿です(^_^;)

6月いっぱいでお散歩代行のお仕事も終了し、

7月からは現職場が24時間フル稼働を始めたこともあり、

仕事が忙しくなっていて、土日の時給を高くして、

日勤の人から出勤を募っている。

私は元々日曜に代行の仕事があり、月曜を他のところで仕事していたので、

今までも週6勤以上しているので、土曜は出勤日だけど、

日曜を9時~4時で出勤している。

いつもより短くても時給が高いから私はそれでOK。

日曜より月曜に休める方が都合がいいので、今日は家でゆっくり。

有機野菜のお店にいったり、イオン系ダイエーにて

グリーンアイの商品を物色してみたり(笑)

こないだからグリーンアイのちくわがお気に入り(*´▽`*)

そして今日はメロンパンをみつけた。

ちくわも一般のものより味がとっても上品であっさりしている。

つい、クレアにもあげてしまうのだけど、クレアも美味しい~と言ってた(笑)

メロンパンもマーガリンでなく、バターを使っているみたいで、

ちょっとこぶりやけど、こちらも上品なお味( *´艸`)

 

日曜出勤していた先週は初めての社内販売があって、

いい買い物をしたね、と同僚に言われるくらい(笑)

うちの必需品であるペット用品が無料~

ということで、狙ったものはなかったのだけど、

ペットシーツを4パック(*^^)v

菜種油やハリオのマグ。

そしてホタテの野菜洗い!

これは野菜の農薬などを落としたり、消臭効果もあるとかで

スーパーで買ってきた野菜をつけたり、

クレアのおしっこを拭いた雑巾の消臭に使ったりと重宝している。

総額2万くらいの商品を1700円ヾ(≧▽≦)ノ

買おうと思っていたものが格安で買えるとうれしい。

母のところに時々様子うかがいに行っても、

くれるものが欲しかったものだったりするからね(*^^)v

 

調味料を無添加商品に変えて、野菜や果物もあれば有機のもの。

ずいぶん前の私の暮らしに比べると比較にならない(笑)

同僚に昨日作ったものとか食べたものの話をしてると

「贅沢な食事~~」と言われるのだけどね。

クレアに野菜を、と思って買ってると同じものを

なるべく生で早いうちに、と思うと結構なボリュームになる(笑)

 

今月は鹿肉が手に入らなくて市販の肉や魚中心になっていたのだけど、

少し皮膚が痒いみたいで掻いて赤くなっているクレア。

漢方塩スプレーをシュッシュしてる。

早くよくなりますように・・・