Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

最近ハマり中の日本酒サングリア

去年、初めて作った梨サングリア。

今年も梨の季節になって、飲んでみたくなった。

日本酒は普段は飲まないのだけど、買うときはいつも辛口。

それで作っていたのだけど、改めてググってるとサングリアには甘口の日本酒がいい!!

そうで、スーパーで探すもなかなか見つからなかったのだけど、

一つだけ見つけた(*´▽`*)

梨とキウイのサングリア。
f:id:claire0930:20180909202259j:image

これ!!めちゃ美味かった~~ヾ(≧▽≦)ノ

すももとブルーベリー
f:id:claire0930:20180909202320j:image

すももがまだ硬くて酸っぱかった(笑)

で、これが、甘口の季節限定のお酒。

そのままで飲むとやっぱりキツイ(笑)
f:id:claire0930:20180909202337j:image

でも、仕事で疲れて帰宅すると甘~~いサングリアを飲むと

ちょっとホッとしたりして(笑)

日本酒は女性にうれしい成分らしい。

お手頃価格の飲みやすいお酒。

でも、春夏限定なので、秋冬はどうする?

ドライマンゴーもいれてみたけど、マンゴーがメッチャ勝つのだ。

梨のキウイがホンマに飲みやすかった~~

ただ、梨の種類でも大きく味が違うようでね・・・

ビール飲んで、サングリア、酔うよ~~~( *´艸`)