Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

クレアの10歳の誕生日♪

今日でクレアは10歳になります。

大型犬の10歳。色々心配になりますが、元気です。

うちに来た時よりも少し口周りの白くなってきていますが、

まだそれほどでもないように思います。

ご飯の時の吠え声は日々、大きくなっています(笑)

ご飯大好きはますます増量中(笑)食欲も落ちません(*´▽`*)

お散歩は本犬の気の向くまま、赴くままで、クレア任せ。

トコトコ前進の日もあれば、即Uタ~ンな日もOK。

雨のお散歩は嫌い。それもOK。

今夜、またもや大型台風が近畿に接近するらしいですが、

今はとっても穏やかです。

このところ急に涼しくなり、夜のエアコンを切る日も出来てきました。

今日も今のところエアコンなしでクレアも過ごせているのだけど、

夜は締め切るのでそうはいかないかな。

昨日は仕事帰りのスーパーはパンやお惣菜が品薄で、

みんな台風に備えてるのかな。。。と私も昨日はカセットコンロが

使えるように、ガスボンベだけ購入。

食材は冷凍庫にそれなりに。

台風21号の時は14時過ぎに停電して、深夜0時にようやくついた。

ガスや水道は使えたけど、念のため水も鍋や大き目の瓶などに汲み置き。

夜に四国や紀伊半島大接近となるとどれくらい影響があるのかな。

でもね、今日は休みでよかった。

クレアのそばにいれるからね。

何があっても、どんなことがあってもクレアがそばにいることは

安心できる。

たぶん、クレアも同じだよね。

地震、怖かったんだよ。

前回の台風もマンションですら揺れる風だった。

怖かったよね。

今日はそばにいるよ。

そして一緒に乗り越えようね、これからも・・・