Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

無農薬じゃがいも

最近、友達になったFBFさん。

なんと、数年前まで同じ駅に住んでいたらしい。

その方、今は無農薬の農業とドッグランをされていて

採れたての無農薬じゃがいもを3種類送ってもらった( *´艸`)


f:id:claire0930:20190708192004j:image

 左上がノーザンルビーという赤いじゃがいも。初めてみる。

右上がインカのめざめ。

下がきたあかり。

 

初めてのノーザンルビーでジャガイモフォカッチャ。

茹でたものを混ぜ込んで、トッピングして、チーズ乗せて焼いた。

ジャガイモフォカッチャはもちもちして好きなんだヾ(≧▽≦)ノ


f:id:claire0930:20190708192029j:image

 

こちらはきたあかりでグラタン。

ホクホクで美味しい。
f:id:claire0930:20190708192049j:image

とろ~~り
f:id:claire0930:20190708192109j:image

 

こちらはインカのめぜめで煮っころがし。

新じゃがが出ると作るんだけど、この甘辛の煮っころがしも

大好きなのだ(*^^)v


f:id:claire0930:20190708192131j:image

 

インカのめざめでチーズ焼き。


f:id:claire0930:20190708192156j:image

 

無農薬だと気にせず皮ごと食べれる。

ホクホクのじゃがいも、美味しいね(^_-)-☆