Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

毎日、めちゃ暑い・・・

7月までは今年は冷夏か?という噂もチラホラ。

関西は遅い梅雨入り。短い梅雨の期間が明けてめちゃ暑い日が続く。

しかも先日は最高気温38.5℃とか💦

今年も灼熱?の倉庫内。

さすがに危険と思ったのか熱中症対策の啓蒙ポスター貼ってあるけど、

意味な~~~い( ;∀;)

私は毎日「漢宝塩」を持参し、1時間ごとに水と共に飲む。

それでも午後になるとフラフラするし。

暑すぎる。

家はクレアもいるのでエアコン23℃でつけっぱなし。

差が激しすぎるのだ。。。

最近は日月の連休をゆっくり過ごしている。

去年の夏ごろまではなんとなく短期バイトに行ったりしていたのだけど。

それでもなんとなくやっていっている。

去年から保護シェルターのお手伝いを時々させてもらっていて、

もっと近くで手伝えたらなぁ~と今、物件を探してもらっている。

先日は現地の不動産屋さんの社長を紹介してもらって、

是非こちらに来て!と言っていただいて。

その社長もそのシェルターを全力で応援されていて。

クレアと共に新天地で生きていきたいと。

そして大型犬の保護っ子のサポートが出来たらと思うのであります。

クレアさんは鹿肉オンリーで状態観察なのだけど、梅雨から耳のカイカイが

増してる感じで、昨日見たら掻きすぎて、耳の裏が傷になってた。。。

暑いもんね。。。

8月に入ったところでまだまだ猛暑日も続くだろうな。

昨日も日中に外に出て、その暑さにビックリだった。

早く涼しくならんかな・・・