Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

色々あった一年だ

今日まで仕事だった。

不安だったロイの留守番。

事務所で大人しくしていることが出来るということに賭けた。

誰もいない事務所での留守番。

一日目の29日、無事にクリア。

二日目の昨日はゴミ箱をあさっていたが、

それ以外の被害はないのでクリア。

そして三日目の本日。

何事もなくクリア。

早い時間に事務の子がインコの世話に

娘を連れて来ていて、少し相手してくれたようだ。

ロイ、愛されてるね💕

破壊王のロイがゴミ箱だけですんだのは

すごいぞwww

半端ない破壊力やからな、チビのくせに。

態度は3Lやしな😅

クレアはいつも一人で留守番。

いい子すぎる。

ただ今はまだ二人での留守番は

させれない。

ロイがクレアの足を噛みにいく。

それに怒るクレアはロイを押し倒す。

10キロ以上重いクレア。

11歳とはいえ、パワフルやし、

その威力をなめたらあかんとおもてる。

いうてもシェパードなんだよ。

二人とも大事やから、そこは私の管理下での

ふざけ合いなら、回避できるから。

何も問題を起こさなければ自由を得られる

と、いうことをロイに学んでほしい。

暴れるから、係留、クレート。

吠える。自由はなおさらない。

保健所から助けられても、自由のない暮らし。

それをなんとかしてやりたくて、引き取る決意をした。

一度は一般家庭に譲渡されたが、

大暴れの末、返された…

私も一般家庭なんだけどwww

でも今のところ、家でも破壊行動はない。

クレアとうまく暮らしてほしい。

それまでに母ちゃんは頑張るから。

広い家に引っ越そうな💪