Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

ロイと初詣&ロールパン

今日はロイの散歩がてら、初詣に。

氏神様をググると歩いて30分程度。


f:id:claire0930:20200102171712j:image

門松🎍をクンクン。

ホンマは横に座らせてというところやけど、

ロイにはまだそんな芸当できるわけもなく😂


f:id:claire0930:20200102171857j:image


f:id:claire0930:20200102171915j:image

鳥居をくぐって入ると、階段が続く…

これ、クレアはちょっとしんどかったから

ロイだけにしてよかった。


f:id:claire0930:20200102172020j:image


f:id:claire0930:20200102172100j:image


f:id:claire0930:20200102172128j:image

ロイと一緒にお参りして、お守りを買って帰りました。

 

午後からは2020年初のパン作り💪f:id:claire0930:20200102172235j:image


f:id:claire0930:20200102172256j:image


f:id:claire0930:20200102172314j:image

春よ恋が残り少なく、秋川牧園の強力粉を

足して、ドルチェを30gにして、

水分も少し多めにして、柔らかめの生地にして

捏ねあげる。

今までで一番、食べた時の歯ごたえは

柔らかい仕上がり。

私には美味しいパンなんだけどな😋

 

今年の私の目標は

ロイを「いい犬に育てる」💪

美味しい無添加パンを焼けるようになる✌️

ハーモニカを始める👍

クレアとロイと連れて旅に出る💕

今年は平屋を見つけて引っ越したい!

仕事も頑張るよ💪