Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

考えた…

ちょっとメモのつもりで…

先日クレアとドライブで芦屋へ。

クレアは久々の車内で緊張はあったと思うけど、

私はクレアと二人だとストレスはない。

車内でもおとなしいし、

犬に会っても、人に対しても、問題ないから。

ロイが来て、3ヶ月が過ぎた。

一人に出来ないからと、ロイを連れ歩いていた。

レーニングも兼ねているんだけど。

 

車で吠える

係留して吠える

ケージ入れても吠える

人に吠える

犬に吠える

 

何をしていても吠えるロイ。

私は彼といると神経を使う。

ストレスになる。

クレアも彼といるとストレスになる。

ロイのストレスを軽減するために

私とクレアはストレスMAX。

おかしくね?と思った。

みんなのストレスを軽減しないといけない。

私の息抜きの時間。

クレアの息抜きの時間。

ロイに気をつかってきた。

可哀想だから…と。

だからこれからはクレアとロイと交互で出掛ける。

クレアとは息抜き。

ロイとは…いつか息抜き、と思えるようになる練習(笑)

がんばろう💪