Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

2回目のベーグル焼きました

雨なので、パンの練習。

家で焼くと添加物なくてできる。

今日は前回の失敗から、

最初に入れる水を控えた。

牛乳を豆乳に変えた。

ごまを白と黒を半々にした。


f:id:claire0930:20200304145603j:image

200℃で25分がいい焼き色になった。

発泡スチロールに入れる前はいい感じ。


f:id:claire0930:20200304145715j:image


f:id:claire0930:20200304145731j:image 

と思っていたら、発酵させて

湯上げして巨大化…😂


f:id:claire0930:20200304145816j:image


f:id:claire0930:20200304145830j:image

 

でも焼いた後のチーズがいい匂いでパクリ。

ふんわりしていて美味しかったよ😋


f:id:claire0930:20200304145930j:image


f:id:claire0930:20200304145944j:image


f:id:claire0930:20200304145958j:image

じゃがいもの水分もあるので、水を控えたのは正解。

成形もしやすく、ダレることもなく。

丸にする時の伸ばしのバランスが、イマイチ。

また、がんばろう!!