Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

クリームパン&ベーグル

今日は友人に送るために昨夜から仕込みました。

クリームと菓子パン生地を昨夜のうちに、

分割して小玉に丸めて冷蔵庫で保存。

朝から成形して焼成

11個のクリームパンです。


f:id:claire0930:20200528162954j:image

f:id:claire0930:20200528163012j:image

f:id:claire0930:20200528163026j:image

f:id:claire0930:20200528163114j:image

11個のうち、最後の一つが少し生地が少ない。

それだけが横からクリームが破裂して

出ていたけど、確率としては

今までで最高👍

それとベーグル。

f:id:claire0930:20200528163321j:image

黒ごまとプレーン。


f:id:claire0930:20200528163350j:image

ドライトマト&バシルと

粉チーズ&ブラックペッパー

大きさを2分割のところ、3分割にした。

湯上げはその方がやりやすいし、

市販の大きさはそれくらいみたいやし。

次はクロワッサンと聞いている。

ヴァニラがあと一回分のカスタードクリームが作れるから、クリームパンは

もう一度作るかも?

あんぱんはもういいわ(笑)

秋にはお店にパンを並べてな〜😆と

嬉しいお誘いがある💕

基本的には食事パンをメインに作りたい。

無添加のパン、それだけでも美味しい。

調理はお好みでお家でどうぞ〜ってね。