Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

新年早々・・・

先週は3日から仕事。

そして残業。。。

6日、少し残業して帰宅。

坂道を下っているときに「パアーン!!」とおっきな

何かがはじける音がした。

何事??

と思い、自転車を確認。

後輪大丈夫。

前輪。・・・・(;゚Д゚)

ペシャンコ・・・

前輪がパンクした!!

後輪がパンクしてタイヤを替えた2年前。

前輪も寿命が近いと言われていた。

去年の夏頃に後輪がパンク。

その時はチューブの交換ですんだけど、今回はタイヤを

替えないといけないだろうとそのまま乗りつ、押しつつ帰宅。

ブレーキがききにくい。ハンドルがぶれる。。。

年末からブレーキがおかしかった。

ずいぶん前からライトもつかない。

10数年も乗っていると自転車も寿命かと、

今度、買い替えないといけないとだな~~と

思っている矢先のパンクだった。

そんなことでもないと自転車って買い替えない。

今日、自転車を買い替えた。

今はライトもLEDで暗くなるとオートでつくんだって。

へぇ~~~

来週からは新しい会社なので、今週13日までの

自転車通勤だけど、駅まで自転車にするかどうか考えていた。

買い物に行くにしても、母のところまで行くにしても

やっぱり自転車はいるもんね。

車を手放してからは、結構な距離を乗っているので、

こういう日が来ても仕方ない。

先月から先週までかなり頑張ってたのに~~

と思っていた時に、心屋さんのブログ読んでると

こういうのを「神様の采配はいりました~~」だそうです(笑)

さて、今日、明日と休んでまたがんばりまっしょ!!