Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノエルの命日

ノエルが亡くなって3年。 早いな… クレアと暮らしていて思うのは ノエルとクレアと暮らしたかったな… ↑このノエルと ↓このクレア おんなじように笑うとる 似てるんやけど〜 ゴールデンとシェパード、 全く違うのに、なんかね。 ほっこりするの、この子たちの…

チリコンカンとトウモロコシご飯

昨日は買ってきた野菜と 食べてみたかったひよこ豆で チリコンカン ビーツ、ズッキーニを入れました! 赤が濃い〜〜 前回小匙1のカイエンペッパーが辛くて 今回はその半分も入れてないのに、 辛いよ〜〜(笑) クミンもパラリでいい香り。 暑い日の辛いもの…

手作りソーセージ

月曜日に作りました! ラップでクルクル。 ソーセージが出来るとのことで、お試し。 気になります(笑) アルミでクルクル、茹でます。 冷ましてるところも気になります(笑) 久々に能勢の有機野菜を買いました。 そして、明日からのお弁当作り置き〜 ●ビー…

ホエイでザワークラウト

豆乳ヨーグルトを水切りしてできたホエイ。 すでに乳酸菌たっぷり。 早くザワークラウトができるらしい。 昨日はスーパーで見切り品のキャベツが〜 何というタイミング(笑) 半玉千切りして、漢方塩を混ぜて、 ホエイを混ぜて、煮沸した瓶にツメツメ。 今夜…

一昨日の晩ご飯

仕事帰り、大雨で雷もなっていた。 スーパーに行くと、ビンチョウマグロと 鯨肉が半額〜〜❤️ これは買いだわ〜〜と買って帰りました。 鯨肉はクレアの晩ご飯。 鯨肉、ビンチョウマグロ、鶏レバー、 名古屋コーチンモミジ、 小松菜、人参、プチトマト、漢方塩…

見切り品の桃で非加熱ジャム

仕事帰り立ち寄ったスーパーでみつけた 見切り品の桃、200円! 今朝のFBの投稿で非加熱ジャムを豆乳ヨーグルトに トッピングしていた。 見切り品だとすぐに食べれる、使える。 一つはクレアと豆乳ヨーグルトに混ぜて食べた。 三つは粗糖を入れてジャムに。 …

完成

土手煮の完成! 醤油に変わり、醤油麹を使う。 で、スジがとろけるのかな?😋 今日は鯛で、ボーンブロスもしたよ。 今日は暑かったので、エアコンつけて、 その部屋にクレアと移動。 と、思ったのに、すぐにリビングのフローリングに行く。 そこが涼しいんか?

牛スジ煮込み

石油ストーブ消費のための 牛スジ煮込み中〜 私のじゃないよね〜 と思ってるのか寝てる(笑) と、思っていたら、ストーブに近づいて 飛んだ味噌の味見してるし〜 食欲だけは暑くなっても落ちない(笑)