Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何が目的なんだ??

我が家の近くにある○○薬局。 毎朝6時に並んでる。 と思っていたら、今朝は雨上がりに クレアの散歩に8時くらいに出たら すでに満車。 自粛と行っていても、毎日並んでる人は 一体何が目的なのか? FBでは医師たちの投稿を見ると 新型コロナよりも怖いもの…

ピーナッツバター

先日、天理にある有名な中西ピーナッツさんに行くけど、 何かほしいものある?と 聞いてくれた職場の男性。 ずっと食べてみたかった 生絞りピーナッツバター♥️ 砂糖なしで使いやすいかな?と。 この量ではお手頃価格☺️ ベーグルに塗って、さつまいも甘酒と …

宝山寺へ

ロイを疲れさせるために宝山寺へ。 階段、長っ でも後戻りは出来ない。 歩いてる途中でこの近くに住む 職場の人に遭遇。 まだ、ここから倍くらいあるで! とな ロイの頭が良くなりますように〜 白木蓮かな 帰宅して寝る キツネちっくコンww そして私はベーグ…

3回目ベーグル

今日はチーズにブラックペッパーを一緒に練り込み、 プレーンに漢宝塩を振ってから焼いた。 今日は少し柔らかい生地やったけど、 ダレることなく作れたよ👍 ちょっとは様になってきたかな〜☺️

2回目のベーグル焼きました

雨なので、パンの練習。 家で焼くと添加物なくてできる。 今日は前回の失敗から、 最初に入れる水を控えた。 牛乳を豆乳に変えた。 ごまを白と黒を半々にした。 200℃で25分がいい焼き色になった。 発泡スチロールに入れる前はいい感じ。 と思っていたら、発…