Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今回の台風・・・

大型の台風が近づいていると緊張状態だったけど、 今、ようやく風もおさまったようです。 20時過ぎに和歌山県田辺市に上陸したとラジオでも言っていた。 それから1時間くらいはとても静かな感じだったけど、 22時過ぎくらいから風が強くなっているよう…

クレアの10歳の誕生日♪

今日でクレアは10歳になります。 大型犬の10歳。色々心配になりますが、元気です。 うちに来た時よりも少し口周りの白くなってきていますが、 まだそれほどでもないように思います。 ご飯の時の吠え声は日々、大きくなっています(笑) ご飯大好きはますま…

最近ハマり中の日本酒サングリア

去年、初めて作った梨サングリア。 今年も梨の季節になって、飲んでみたくなった。 日本酒は普段は飲まないのだけど、買うときはいつも辛口。 それで作っていたのだけど、改めてググってるとサングリアには甘口の日本酒がいい!! そうで、スーパーで探すも…

大きな台風でした

9月4日の午後の台風は本当にすごかった。 14時過ぎに停電してから、我が家が電気がついたのは夜中の12時。 翌日までに電気がつかなければ、日中は暑いからクレアが心配だから 休むつもりでいたのだけど、一安心な夜でした。 翌日仕事に行くと、さっき…

大型台風、またもや・・・

明日は大型台風がお昼から夕方にかけて通過する予報。 JR西日本は早い段階で、運休の情報が流れていた。 阪急電車は??? 今日は派遣の仕事で南港へ。 仕事が終わると、会社から「明日は出社、帰宅の困難が予想されるため休み」 というメールがきていた。 …