Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレトレーニングその後

4日間が勝負と伝えていた。 23日が4日目だった。 それまでLINEの相談も乗っていたけど23日は私も忙しく 途中の報告はいらないと伝えて、昨日出勤した時に結果を話してくれた。 結果、23日は用意しておいた場所でうんPもシッコもしたそうだ。 よし!!計画通…

最終出勤日

2年足らず働いた日用品の物流倉庫が最後の日。 一昨日は天理シェルター掃除のお手伝いで 休んだけど、その日が早上がりしていいとなり、 みんな早々に帰ったらしいが昨日もそんなお達しが。 最後の日に早く帰れるという(笑) でも公休の同僚が終わりの時間…

トイレトレーニング

今日は職場の人のワンコのトイレトレーニングのレッスンでした。 柴犬を2カ月で迎え、4カ月頃までは室内でトイレをしていたのだけど、 散歩に行くようになって室内ですることがなくなり、 現在7歳の女の子。 雨の日は車に乗せて、少し行った公園までトイレの…

譲渡会&バザー

今日は午後から同僚を誘い、 高槻で行われたバザーに行ってきた。 午前中は昨日スーパーで買ってきた 天然鯛のアラをコトコト。 クレアの晩ご飯 高槻からの帰り、昨日、母から 知人からもらった梨があるから寄るように 言われていたので途中下車。 去年初め…

台風です…

先程は少し風も強かったけど、今また落ち着いてるようです。 不思議なことに物凄い音が玄関のある 北側から聞こえるのですが、 ベランダのある南側は ほとんど濡れてません。 窓も濡れてません。 なのに、北側は強風と雨の音が大きいです。 去年の台風の時は…