Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近はほぼ毎日鹿肉だよ

今夜は鹿肉の背ロースのロースト。 塩だけして寝かせておいた。 それを使って、今日のお弁当は 他人丼風〜〜 鹿カツ丼がおいしかったのでね。 今日はバルサミコ酢でソース。 小洒落てみえる〜〜 塩胡椒のみで下味。 バター、醤油、蜂蜜の代わりに粗糖と バル…

鹿肉トマトシチュー

#鹿肉#アバラ骨#トマトシチュー#塩麹入れて#石油ストーブで#コトコト煮込む#仕上げは#塩胡椒 今日は曇り空。 朝はお散歩代行へ行って、母の家へ。 うちの母は相変わらずです。 何故か私を敵対視(笑) 相手にならんです(笑) 帰宅してからは雪もチラホラ、みぞ…

今朝は雪景色

昨日、職場の地域では午後から雪が降り始め、帰宅する頃にはうっすらだった。 私の住むところでは帰宅途中から降り始め、夜には一旦うっすらだったのが やんでいたので、明日はどうなのかな?と思っていたら。 今朝はうっすら積もっていた。 6時前にクレア…

大穴が〜〜

拭き掃除している間に よけておいたベッドにあたる… そしてこうなった… はぁ〜〜〜( ´Д`)=3

お腹いっぱい、おネムの図

狙われてる!?

私のウイスキー梅酒のつまみを狙っている(笑) 肉の味だけでは物足らないらしく、 私の今夜のおかずの鹿肉ロースのローストを 横で眺める。 クレアのご飯も鹿肉ですが〜 先週作った梅酒ジャムが無くなったので 今日も少し作ってみた。 梅酒の梅でペーストを…

飽きたか?

仕事が変わり、帰宅が少し遅くなってる。 お肉は解凍してあるから、 お腹空いてると胃液吐くし、と 鹿肉だけを先に与えていたら、 昨日は振り向くと、器から二個、 外に転がってるし、半分くらい肉も残ってる。 ん?いらんのか?なんでや? と、拾うとまた食…

鹿肉が途切れない!

一昨日、先月、鹿肉を送ってくれた友人から 猪が捕れて冷凍庫に入らないから 鹿肉をクレアに送っていいか、と連絡をくれた。 え?そうなの? 私がいただきますけど〜〜 と、今日届いた鹿肉と鹿骨。 クレアにたっぷり鹿の骨。 前回購入した鹿肉も半分くらい減…

クレアの寝相

昨夜のクレア。 私がリビングにいるとクレアもリビングで寝ているのだけど、 部屋を開けて、私がお風呂に入っている間に 移動して、私のベッドを占領している 私のベッドはダブルサイズだけど、 こんな寝方だと2/3くらい占める(笑) 前は私がベッドに入ると自…

鹿肉カレー

今夜は#鹿肉カレー#いい感じに#出来た〜#すね肉#短時間に#仕上げたい#酒粕先日作った#梅ジャム#じゃがいも#人参#すりおろし#お米の醗酵水#かもし水#漢方塩#たっぷり#甘くて#スパイシー#スパイスカレー#ジビエ#鹿肉#ジビエ料理 仕事から帰宅して短時間で何か…

今日から新しい仕事

今日から新しい職場へ。 何年ぶりの電車通勤か。 大阪市内に出るわけではないから、 同じ時間でもギュウギュウのラッシュではない。 そしてバス。 通勤が遠くなった。 でも、私が引っ越したいと思っていた方面での仕事。 なので、年内にはそっち方面に引っ越…

ウイスキーの梅酒!

去年に漬けた#ウイスキー#梅酒#梅の実で#梅ジャム飲みたい分だけ少し取り分けた梅の実も300gくらい引き上げてジャムにして後はまだそのまま熟成#甘み#少なめ#さっぱり系#甘くないお酒ほんの少しお水を足して#ロックだと#酔う〜でもほとんどロック(笑)実を…

本日、最終日

今日は3年3カ月勤務した会社を退職しました。 去年、9月に物流倉庫の閉鎖が発表され、その時はその時までいようと 思ったのだけど、同じフロアの人の態度が嫌で辞めようと決心。 それが12月半ばにあまりにムカつくことがあり、 その人もいる中で思って…

肉、肉、肉~~!!

#昨日#届いた#鹿肉#猪肉#キレイに#並んで#冷凍庫パンパン〜#犬ご飯#生肉#生食#ジビエ#栄養満点#毛艶よし 昨夜届いた鹿肉&猪肉。 クレア用に12キロ。 人間用に今回は子鹿の背ロース、牡丹鍋スライスを買いました。 骨とタンとヒレもサービスで入れていただ…

ストーブ犬

ストーブの前に陣取る。 移動させてみた。 一緒に移動(笑) あつくないんか? 母ちゃんに熱風がこない…😅

今夜の晩ご飯

今夜はあるもので晩ご飯。 鹿シチューにしたかったけど、 野菜が足りない。 あるもので何出来る? とりあえず、鹿肉! あまり普通の家庭に鹿肉は常備してないやろうけど(笑) 家にはたまたまある!(笑) 鹿モモ肉を解凍しておいた。 朝はクレアにおすそわ…

同級生

年賀状だけの付き合い。 去年も今年も年末まで仕事で書く余裕もなく、 それでも今年も数枚届いた年賀状。 携帯を変えたのでメアドが変わり、 連絡先のわからない同級生にもメアドを書いて 送った年賀状が届いたとメールがきた。 その後、LINEでやり取りして…

新年早々・・・

先週は3日から仕事。 そして残業。。。 6日、少し残業して帰宅。 坂道を下っているときに「パアーン!!」とおっきな 何かがはじける音がした。 何事?? と思い、自転車を確認。 後輪大丈夫。 前輪。・・・・(;゚Д゚) ペシャンコ・・・ 前輪がパンクした!…

あけましておめでとう&お年玉

クレアに#お年玉#鹿#タン前回私だけ食べたから今日はクレアに❤#ガッツリ#食いつく#丸飲み#防止私の手まで噛まないように〜(笑) 新年あけましておめでとうございます。 朝から色々ありまして(笑) 今朝、目が覚めたのが8時過ぎ。 クレアのご飯・・・と思っ…