Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のロイ

今朝は5時過ぎのシッコの時に、自分で起きてサクサク歩いてきた。 一旦帰宅して二度寝、このところ私の横に来なかったのが、 いままで通り横に来て寝ている。 7時過ぎ起きてご飯。足らんと催促。 9時過ぎ病院まで歩いていく。 先生も顔を見て元気になって…

今日のロイ

昨日、膵炎の注射を打ったので、気にもなるから会社に出勤してから しばらくして帰宅。11時過ぎに自宅に着いた。 昨日準備しておいた、茹でたささみ、茹でかぼちゃをミルサーでペーストにする。 その様子を寝ころんでみているロイ。 昨日までは指先に付い…

今日のロイ

昼間、仕事から一旦帰宅した時に、吐いた形跡あり、 その後ホメオパシー飲ませて、お水を飲んだ後に、水と一緒にまた一昨日の 未消化物混じりで嘔吐。 さすがに下痢に嘔吐に、何も食べないので、今日は近くの病院へ。 血液検査をすると、膵炎の数値が高く、…

今日のロイ

昨夜はウロウロしたりハアハアしていたりで、あまり眠れていないようだった。 今朝はシッコに行った時に、水便。 それからしばらくして17日の夜に食べたマグロの血合いを未消化のまま吐いた。 私はこれが原因だと思っていた。 犬の胃酸で2日前に食べたものが…

体調不良のロイ…

今朝、4時頃、玄関にいてるのがわかった。 いつもはほっておくが、外に連れ出すと、 とっとと歩く。 そしてシッコ。 一旦帰宅して、いつもなら寝てるのに、まだソワソワ。 5時前、空も明るくなってきたので、公園まで。 を多めの柔らかめ。 やっぱりこっちか…

淡雪かん

無添加おやつ、淡雪かん。 初めてつくったし、初めて食べた。 まずは無農薬ブルーベリーを使って。 ブルーベリーの色がキレイ。 酸味がいい感じ。 そして今日無農薬の小夏で。 無農薬なので果皮も入れてみた。 果皮の苦味が夏らしくさっぱり大人の味✨ ボクに…