Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サワー種のカンパーニュ

今、習っているパン講座で仕込んだサワー種。 たくさん仕込んだけど、繋ぎたくて、このままだと大量すぎるので、 少しずつとって、粉と少しの砂糖で酵母を元気にさせて、 翌日にカンパーニュを焼いています。 取り分けて、1日置いた状態。 発酵具合が違いま…

カムット小麦酵母のカンパーニュ

カムット小麦をいただいた。 それで酵母を起こし、小麦粉で繋ぎ、 試作に使っては繋いで、カムット小麦でも繋いで、試作して、先程焼き上がり。 ストウブ鍋で焼くほうがキレイに焼けるな。 クープにオリーブオイル垂らしたら めちゃキレイに開いた 強力粉、…

抜糸してきた

少し赤くなってるのはこっちを下にして寝てるから床ずれみたいになってると。 顔を私、お尻を看護師さんに保定され、抜糸。 少し動いた程度ですんだ。 やけど、病院まで往復1時間、カートに乗せて徒歩。その間なき続け まぁ、破壊に至ることはなかったから、…

退院しました

今日の午後、先生から電話。 ずっと帰りたいとないている、と。 夕方、抗生物質の注射の後で迎えに来てください!って(笑) 当初は術後2日入院と聞いていたけど、 うちに来た時のことを思うとまず無理やな、って思っていたので、最初から翌日には 迎えにい…

ロイの股関節の手術

11/27の朝、また股関節外れた。。。 泣きたい。もうすぐに整復してもらってもすぐに外れるし手術を決めた。 先週病院に手術と術後について話を聞きに行き、 昨夜から入院、今日の午後手術だった。 骨頭手術というらしい。 手術前は絶食、朝から帰りたいとな…