Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロイのその後

前回肝臓の数値だけが高い、ということで 最終血液検査にため、病院へ。 結果はわかっていた。 薬を止めて2週間。 いつも通り、生食と塩。 それをバクパク食べていただけ。 数値を見ないと納得出来ない先生も 凄いですねー 塩ですかー いいデータとれました…

10回目

オーガニック黒糖を入れた種菌。 プクプクも早く元気もいい。 今日は半量をフランスパン用の北海道産強力粉を使用。 グルテンを出すには? バシナージュを最小限。 色々試して模索してますが、なかなかうまく行きません。 ただ、今日のは半量が強力粉なので…

天然酵母で多加水カンパーニュ

用事があり、予定よりオーバーした 最終発酵… それが功を奏した。 20時間の低温発酵。 外がパリ、中はしっとりもっちり。 今回7回目?かな 明らかにカットする時に、感触が違った。 お椀からひっくり返して、 ボールも予熱で温めたものを 被せて焼いた。 色…

その後のロイ

10日間の投薬を終えて、再診。 血液検査をしましょうと、先生はロイをみて「元気ですね~」と。 はい、もうすっかり。それでも検査はするのね。。。(笑) 今日は大人しく看護師さんに抱えられています。 緊張顔のロイ(笑) 血液検査の結果は心配されていた炎…

ロイの緊急事態

11/27引っ越しをした。 その夜、もともとメンタル弱いロイ。 落ち着かずに眠れないのか、と思っていたら 様子がおかしい。 夜中に起きてそうな知人にメッセすると 痛いんちゃうか、夜間にやってる先生いるからメッセしてみたら?と。 胃拡張か急性膵炎か? …