Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年が終わります

甘くない#黒豆煮ゆでてから#漢方塩#フリフリ#塩味#枝豆みたい#あっさりして美味しい〜茹で汁を使って#黒豆パン#黒いパン#アントシアニン#お正月#煮豆 あと数時間で2017年も終わりますね。 年が明けて、中頃に転職です。 11月には決まっていたのですが…

私のクリスマス

昨日のイヴは母のところに頼まれた猪肉肉と 先日友人が送ってくれた鹿ロースのローストを 持って行ってきた。 前回鹿ローストは火を通しすぎた。 今回は方法を変えて作った。 猪肉は焼肉用。 めちゃ柔らかくて美味しい〜 母に持って行った鹿。 中もいい感じ…

破けたベッド

10日に友人が持ってきてくれたクレアのベッド。 1週間もたたないうちに破いた〜ヽ(`Д´)ノプンプン クレアの鹿肉が10キロ届いて、 それに興奮して、ベッドに八つ当たり(^_^;) 縫おうとして、私が持つと違うところを 噛んでまた、破けた。 これが一番大きい… さて…

鹿肉来た〜

友人から鹿肉が届いた〜❢「ロースも入れておくからXmas✨にローストにしてどうぞ〜」と言うことで、たっぷり〜\(^o^)/アバラも入ってる〜いいXmasとお正月になりそうだ〜 知人が鹿ばかり捕れるとFBに投稿していたので、 欲しい❢と言ったら、早速送ってくれ…

味噌作り

初!手作り味噌。#天日海塩750#お塩ちゃん#漢方塩#米麹#手作り#味噌#教室#寒仕込み#熟成#楽しみ 今日はお味噌作り教室に行ってきました。 2キロのお味噌。 米麹と持参したお塩2種類。 漢方塩と天日海塩750。 想像以上に簡単なお味噌作り。 もちろん、大豆…

懐かしい人から・・・

昨夜、20代後半の時にお世話になった人から電話があった。 数年前、偶然出会った時に渡したしつけ教室の名刺。 「〇〇ちゃ~~ん」 20年ほど前と全く変わらない声(笑) 姪が犬を飼ったんだけど、しつけやってる?ってね。 どこの教室、トレーナーにみて…

クレアにプレゼント(*´▽`*)

友人のご厚意でクレアに欲しかったベッドとレインコートを 買いました。 それをわざわざ配達してくれて~~(*´▽`*) 開けてみると何とも想像以上にデカかった!! クレアにピッタリのサイズ。 袋から出して、置くと噛みつく・・・(゚Д゚;) こやつ、何でも噛み…

体のハリが戻ってきてる??

先日、お尻がプリプリしてると言われた。 太って痩せてを繰り返していると、 加齢と共にハリはなくなり、ハリがもどることはない。 で、太って、体が硬くなってプリプリしてる感じがしている だけなのかと思っていた。 でも、ふと、そういえば、生理前でもな…

猪肉の肉じゃが

#ストーブで#猪肉の#肉じゃが#煮込み中#楽しみ〜 下茹でした猪肉を使って、肉じゃが。 かもし水を加えて下茹で。 醤油糀を使って煮込み。 猪肉も柔らか、ジャガイモはホクホク。 ストーブでガス代節約( *´艸`) 時折、かき混ぜるだけで、あとは放置プレー(…

老化現象?

先日、天日干しした牛タンの皮。 クレアにあげると何か食べ方がおかしい? と気にしてみていた。 大きいままでも噛み切れないのか、食べてはウエ~~って吐く。 試しに小さく切って与えてみたが、ウエ~~ってなる。 口にへばりついてる感じ?を受けた。 販…

鹿のタン

#鹿#タン#皮つき#初めて湯通ししてから皮をむいて#塩胡椒焼き美味しかった〜❤️ 鹿肉を買っているところで鹿タンをお願いしたら、 今回サービスで3ついただきました。 1つ100gくらい。 解凍してビックリΣ(・ω・ノ)ノ! 皮つき・・・(笑) ネットで調べて、皮を…