Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レーズン酵母ストレート

最初に焼いたレーズン酵母のストレート以降、 りんご酵母ストレートが2回とも 水分不足っぽく、発酵不足もなり、 下側が生焼けっぽい仕上がりで… 今回はレシピの量のまま、エキスストレートで、発酵促進するかなと、 エキスを絞ったあとのレーズンと 元種消…

りんご酵母の元種で。

焼き上がり♥️ 断面♥️ りんご酵母のエキスで元種作って、 全粒粉だけのレシピ。 眠っていたオーブンを試し焼きもすること 数回で、今日に至る。 スチームなし、下段、 230℃15分210℃15分 これならいいのではないのかー👍

レーズン酵母で

レーズン酵母、1週間。フツフツするも あまりレーズンたちが、上がってこない。 そこを見るとかなりのオリ。 昨日試しにエキスと全粒粉で発酵するか置いておいた。 数時間でフツフツとしているのをみて、 「イケる」と思い、パンを作ることにした。 ストレー…

なかなか…

なかなかうまく焼けない課題。 その元種をリフレッシュさせて、 粉をリスドォルにして、加水も70%ちょいで ようやくカンパーニュらしくなってきた。 私自身はこれでも十分なのだけど(笑) 余っていた元種で梅酒の梅の実をいれて マフィンも作ったよ。 新た…