Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初!生!パッションフルーツ♪

#初#生#パッションフルーツ#美味しい~❤#すっぱ~い いつも宅配をお願いしている「秋川牧園」さんで パッションフルーツがあったので、注文してみた。 リキュールやスイーツで好きな味なのだけど、あまり生のものを お目にかかることはない。 多分、生は初め…

焼肉だい!!

母が焼肉食べたいというので、先週、一人ランチに来た#焼肉たかさんで晩ご飯ナウO(≧∇≦)O 母が焼肉食べたいから、食べに行こうということで、 先週、一人ランチに行った「焼肉たか」さんへ。 これは、和牛の盛り合わせ。 とってもキレイ。とっても美味しい…

豚耳

今日、届いたお肉の中に豚耳が5枚。 めちゃデカい(≧▽≦) そのまま与えるらしい。 いい季節なら干しておやつにも出来るけど、真夏の気温ではちょっとね・・・ 丸のまま与えて、便がゆるくなってもな~と思うので、 初物やし、細切りにしてみた。 これが何かわ…

鰹のたたき

#鰹のたたきに#トマト#オニオンスライス#ニラをのっけて、#アツアツの#胡麻油を#ぶっかけて酢醤油をぶっかけて~めちゃ、ウマイ‼ニラがいい仕事してるわ~ 昨日、使った残りのニラがあったので、 トマトと玉葱に熱した胡麻油をかけて~ ニラが美味しい❗ なる…

掃除機がきた~~~

なんだ?コイツ? 母が買ったばかりの掃除機が重いからとくれたのだけど、 5月末に買ったものでほとんど使った気配もなく。 使ってみると私がずっと使っていたもののほうがよほど重い(笑) サイクロン式。クレアの毛をよくすいとってくれそうだ( *´艸`) …

一人焼肉ランチ( *´艸`)

焼肉、食べたい!とずっと思っていて。 一人で夜に焼肉って行けない。。。(笑) で、焼肉ランチをやっているところを知った。 和牛!900円?行ってみよう~~と行ってきた! 久々の焼肉だし、肉を増量して1200円! スープ、サラダとご飯がつく。 ホルモンの…

塩糀でとうもろこしご飯

#塩麹で#とうもろこしご飯 塩糀を使ったレシピをFBで公開されていたので、早速作ってみた。 【材料】*米 3合*水 600cc*トウモロコシ 1本*塩糀 大さじ2*バター 10グラム ①米は洗って30分程浸水させてからザルに上げておく。②トウモロコシは縦にして上か…

今夜は蹄つき( *´艸`)

ワイルドだろ~(σ≧▽≦)σ いつもは鹿足の骨に肉はついていないのだけど、 今回サービスでいれていただいた鹿足にたっぷりのお肉。 900g超の晩ご飯。 1時間かけて食べていた。 さすがに1時間齧ると疲れたのだろう。 骨を持って、部屋をウロウロ。 どっかに隠す…

今日は不思議な日だ

今日も母のところに行くことになった。 まあ、ちょいと母のことで進めてる話を私にしたかったのだろう。 駅前で待ち合わせ。 お昼ご飯をというので、明日、仕事帰りに天婦羅でも食べに行きたいな~~と 思っていたので、母の家の最寄り駅の駅前にある天丼屋…

昨夜の鹿飯( *´艸`)

骨の関節のところをゴリゴリ。 肉の部分より骨なの? と疑問な私(笑) 今回の鹿もも肉はかなり大きくてこれでもずいぶん肉をそいだ。 骨を入れて800gくらいの肉かな。 骨があらわ。 前回も大きかったけど、それよりも大きい。 骨が太い。 それを「ガリ」っ…

これも引き寄せか?

今朝、クレアのお肉を解体していて、美味しそうだ~と思って、 もも肉を少しの酵母とにんにく塩麴に漬けて、 今夜はカレーにしよう!!と決めた。 昨日、玉ねぎが届いたし、冷凍の人参もルーもあるし、ジャガイモだけ買えばいいか、 と思い、母のところへ行…

今日は暑い!ワンコの体調管理に気を付けて

今朝、パンを作るのに、4時に起きた。 成形して二次発酵している間に、クレアの散歩に行こうと 家を出たのが、4時40分頃。 最近は用を足したらすぐにUターンして帰るというけど、 今日は歩く気分だったのか、家とは違う方向を行くので、 そのまま30分…