Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

久々の三連休

いつもは連休があると、出勤していたので、二日以上の連休を

過ごすのは珍しい。

しかも、GWなんて、なんの予定もない!!(笑)

人混みが嫌いなので、どっかに行こうという気にもならない。

すでに25度前後の気温。

家で窓を全開にして、風を入れると過ごしやすい。

それでも時折、クレアはハアハア言うてるけど、

この3日間、よく眠っていた。

散歩も最近は排泄済ませるとすぐ家の方に向かって歩くので、

散歩の時間も短い。

今年の9月で9歳になるのだけど、年齢も関係あるのかな?

食欲だけは衰えないんやけどね(笑)

 

なので、私のこの連休にしたことってパンを焼いたとか、

いつもの週末と同じ。

今日は日曜なのでお散歩代行の仕事はあったのだけど、

それ以外はクレアとずっと家に引きこもりꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

去年末から、お家でレッスン出来るような資格を考えていたのだけど。

この連休に思ったのは、本当にしたいのか?

ということ。

クレアと過ごしたいから、家で仕事をする。

という、発想なのだけど、本当にしたいのは、クレアと過ごすために

家で仕事をする必要はないな、ということ。

家に人が訪れると、結局はクレアの自由な時間が減るのだ。

私が家にいる時は、家の中は全てフリー。

留守番はケージだけど、自宅レッスンで来客があるとなると

クレアは私がいてもケージで過ごすことになる。

私と触れる時間も結局は減ることになる。

私が好きにパンを捏ねていても、クレアは自由だし、

少々の犬の毛も平気だし(笑)

食べ物を扱う教室をするとなると、常に家はキレイにして、

犬の毛やにおいを気にしないといけない。

毎日、クレアの毛がフワフワしている我が家。

掃除しても毛は落ちているし、洋服に付きまくり。

無理だね、一掃するのは・・・・(笑)

で、そんな資格、ホンマにいる?

教室したい?なんて、ぼんやり思った。

この連休に過ごした過ごし方が、実は私のやりたいこと。

ただ、私が好きにパンを捏ねたり、料理したり、

ネットしたり、昼寝してる時も、ずっと、クレアは自由にしているのだから。

といってもクレアもずっと寝てるけどね。

だからこそ、そう思ったのかもな。。。

人が来るとやっぱりクレアにとってはストレスだと思うし。

人がいてる間は興奮度も高くなるし。

のんびり、まったり、ずっと、ずっと、クレアと過ごしたい。

ただ、それだけだな、私のしたいことって。

好きなことだし、学びたいと思うことはあるけど、

どれをみても、「資格」ってセットになっているな、と改めて思う。

当分、資格を考えずに、パンも糀も楽しもう♪