Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

三連休です

先月から行き始めた新しい職場。

五日から本格稼働に向け、システムの調整もあり、今日が休みとなり、

公休が日曜と月曜の私は三連休です。

最近、休みは八時くらいまで寝ています。。。

六時くらいにはクレアが起こしに来ますが、

母ちゃんを寝させてくれ~~とそれからひと眠りすると

たいてい八時に目が覚めると同時にクレアも様子を見に来ます。

お腹も減ってるのね(笑)

私が起きるとテンション高い。

ご飯をしてからと思っていても、どうも外に行きたいようで。

外に出て、公園で排泄。

帰宅してご飯。

それからまた二時間ほど胃を休めた後にのんびり散歩。

朝や夜の散歩だといつもの道を左に曲がるのだけど、

クレアもわかっているのか右に曲がり先導する(笑)

信号を渡り、ちょっと高台になっている公園へ。

そこからぐる~~~とゆっくり歩いて、40分くらいの散歩。

それから私はちょっと用事でお買い物。

時々は短時間のお買い物の時だけ、リビングにフリーにしている。

今日は珍しく吠えていたけど、私が1階に降りた時には

もう吠え声も聞こえない。

私が帰ってくると、玄関にいる。

ずっといるのではないと思うのだけど~~

朝は行くけど、夜は行かない時もあるから、お散歩は短い。

でもクレアも前ほど長距離は歩かないから、ちょうどいいのかな・・・

明日も明後日も珍しく仕事のない私。

のんびりクレアと過ごしましょう~~